育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

マーフィーの法則。赤ちゃん編。

皆さんは日々の生活の中でマーフィーの法則を実感することはありますか。

有名な物だと、

「洗車をすると雨が降る」

「トーストを落とすと、大体バターを塗った面が着地する」

「見たいテレビ番組を録画すると野球中継が延長する」

等、

あるあるある…。

つまり、マーフィーの法則とは、そうならないで欲しい思うと、大体悪い方にふれるあるあるの事ですが、

育児の場面でもよくその法則が発動されるように思います。

f:id:tarotaroko:20171009154105j:plain

f:id:tarotaroko:20171009154111j:plain

f:id:tarotaroko:20171009154120j:plain

 

うんちばっかりやないかーい

昨日の記事からうんちネタが続いてすみません。

なんかこの記事臭い?

すみません。

赤ちゃんの生活からうんちネタは切り離せないものですから…。

 

いやほんと、今しないで欲しいなぁって時にうんちしますよね。あと、うんちをする時の音が地味に大きい。昨日整骨院に娘を連れて行ったのですが、整骨院内に娘の放便の音が響き渡り、恥ずかしかったです。

 

ところで、最近娘のうんちが緑色なので、驚いて調べてみたんですが、

腸の中でうんちが空気と混ざり酸化すると緑色になるらしく、

特に問題なく、健康であるとのこと。

良かった良かった。