育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

スターバックスコーヒーのほうじ茶クリームフラペチーノを飲んだ。函館にもお洒落なスタバがあるんですよって話。

各地にお洒落なスタバは存在する。

 

代官山や二子玉川、 中目黒、六本木等のスタバでMacBookを開いてドヤァ!

 

をする事が好きな方は多いでしょう。

 

うちの夫君もその種類の人間です。

 

休みの日は朝早くMacBookを手に、1人出掛けて、

 

「今日もドヤって来た。」

 

と、嬉しそう。

 

さて、そんな夫君が突然函館に転勤となり、もうドヤァ出来ないかと思いきや、

 

安心して下さい。ドヤってますよ。

f:id:tarotaroko:20171001204725j:plain

f:id:tarotaroko:20171001204801j:plain

なんという事でしょう。

お洒落ですね !!

海を見渡しながら、MacBookを開いてドヤァ!!が出来ます。

 

こちらの店舗は函館赤レンガ倉庫にある、函館ベイサイド店です。

周りの景観に合わせてお洒落に佇んでいます。

f:id:tarotaroko:20171002144954j:plain

f:id:tarotaroko:20171001204625j:plain

先日は私と娘も連れて行ってもらい、期間限定ほうじ茶クリームフラペチーノを飲んで来ました。

 

ほうじ茶がもともと大好きで、普段家でほうじ茶をよく飲んでいるのですが、

これは思いっきりスイーツに寄せてますが、これはこれで

 

めっちゃ美味しい〜☆☆

 

ほうじ茶の香りはα波を出させ、リラックス効果があるそうです。

おまけにビタミンも豊富なのでお肌にも良いそうですね。

 

カフェインも緑茶やコーヒーに比べると強くはないので、子育ての合間に良いと思います。

 

クリームたっぷりでしたが、乳腺炎も大丈夫でした。

 

店員さんがカップに「これからもよろしくお願いします」と書いてくれました。

 

なんでも札幌のお店に転勤となってしまったそうです。

 

こういった気遣いも素敵ですね。

 

他にも函館のドヤァスポットがあれば、教えて頂けると夫君のドヤりが捗ります。